Aoba Bridal School

講座メニュー

「七夕の星」伝説

こんにちは。青葉ブライダルスクールで講師をやっている三嶋崇弘です。


今日は7月1日。もうすぐ、7月7日の七夕の日ですね。
今回は、出会って、結婚に至るまでの不思議な実話を一つ。

From a recent wedding. 400H on the 500c/m.

From a recent wedding. 400H on the 500c/m.



結婚式を間近に控えたカップルとプロデュースのミーティングをしているとき、「結婚に至るまでに、どこで、どんなシチュエーションで、出会ったのですか?」と、必ず聞く事にしている。

ましてや、結婚まで迎えるカップルには、不思議な話が一杯でてくる。


あるカップルの実話。

友人の紹介で出逢い、程なく付き合いが始まり、その1ヵ月後、ケンカして別れた。

次の日から男性の夢枕に、見た事もないおばあちゃんが現れ、「別れないでくれ」と言って泣いている。

二日おきに現れる。その度毎に「別れないでくれ」と言って泣く。

別れた彼女の関係かなとも思ったが、それ以上は思わなかった。
不思議と恐怖感はない。

それが1ヵ月も続く。


それから1ヶ月後、男性は、彼女と別れてから、寂しさがつのり、思い切って彼女に電話をいれたところ、無事に仲直り。

その後付き合いは順調に進み、半年後、初めて彼女の実家に遊びに行く事になった。

応接間でなにげなく、見上げていると、ある写真に釘付けになる。
そこには、夢枕に現れたあの『おばあちゃん』がいたのだ。

それを彼女に話すと、おばあちゃんは、既に10年前に亡くなっていたとのこと。
彼女は、おばあちゃん子で、小さい頃、とても可愛がってくれたそうだ。


それから二人は、『自分たちの結婚は、おばあちゃんが引き合わせてくれた』と、本気で信じた。


私は以前、ある不思議な方から、こんな話を聞いた事がある。

『人は適齢期になると、結婚する相手方の先祖同士が、事前に打ち合わせに行って、何とか二人を出逢わせるように演出をするのよ』と。

今回の話は、まさにその通りだなと思った。


話は変わりますが、最近、とっても感動する恋愛ファンタジーの映画を見た。
以前ミリオンセラーになった映画。


題名は、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』


あまりにも、面白くて、感動したものだから3回も見てしまった。
その度に感動して泣いてしまった。(恥ずかしい。)

ある男性と、全く別世界からきた女性とのファンタジー、ラブロマンス。

この映画を見て、まさに人と人、男と女の出逢いも、『一期一会』だなと、深く深く考えてしまった。


カップルでも、おひとり様で見ても、胸がジーンと震えるくらい感動します。
ウェディングプランナーでもある私からのお勧めの映画です。



さてもうすぐ、7月7日の七夕。


夜空に輝く織姫と彦星の出逢いのように、

あなたにも、素敵な、素敵な出逢いがありますように。



青葉ブライダルスクール
講師 三嶋 崇弘

☆ウェディングプランナー養成講座
☆アニバーサリープランナー養成講座
☆ブライダル司会者養成講座 開催中!



目黒駅から徒歩5分の好アクセス!

住所:〒141-0021

東京都品川区上大崎3-4-6エイワ目黒ビル301号

お問合せ連絡先・・・03-6447-7807

メールアドレス:zenhirose46@yahoo.co.jp

最新記事

  • br_060

    こんにちは。青葉ブライダルスクールで講師をやっている三嶋崇弘です。 今日は7月1日。もうすぐ、7月7日の七夕の …

    「七夕の星」伝説

  • %e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e3%83%bb%e5%ad%90%e4%be%9b20160923

    こんにちは。青葉ブライダルスクールの三嶋 崇弘です。 6月はジューンブライドの季節。 今年のジューンブライド、 …

    ジューンブライド 6月の花嫁

  • 五月鯉のぼりimg60722766

    季節は5月、青葉が目に眩しい季節をむかえました。          五月晴れが続く5月は、1年を通して結婚式が …

    五月晴れの結婚式